中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

日体大長距離競技会

日体大記録会】

4組19位 小柳俊介 29.49.37.

4組27位 新庄浩太 30.53.92.

5組05位 大石港与 29.16.36.

上尾ハーフ5日後で、来週も学連記録会が控えていることもあり、3人の出場になりました。今日は観戦に行こうと前から楽しみにしていたのに、こんな時に限って仕事って…。ついてない。

小柳→久々のレースで、久々のトラックレースでした。自己記録を40秒更新し、やっぱり順調だったんだな、とまずはひと安心です。スタミナ抜群のところに30分切りでスピードも付いてきて、箱根に向けて上昇トレンドでしょう。

新庄→上尾→日体大と短い間隔で走ってきているので、ケガも治り順調なのでしょう。疲れのせいか結果は物足りなかったけれど、順調に試合を消化できてきてますね。次回は期待できそうですが、来週の学連記録会は走るのかな?

大石→全日本後のレースで、こちらも順調なようです。小柳同様、自己記録を40秒縮めてきました。まともな状態で10000mを走るのはこれが初めて?なので、『やっぱりやるな』といった感じです。ただ、タイム以上に、タッチの差でジェンガ(ヤクルト)を振り切るあたり、すごさを感じます。次回は28分台も期待できそう。これでいよいよ箱根へ、といったところでしょうか。

自己新連発で、なかなかいい雰囲気になってきました。このいい流れに乗って、明後日の府中ハーフの高橋キャプテンにも頑張ってもらいたいです。

ところで…

今日は上武大勢が絶好調だったようで、なんと長谷川が、今年度日本人学生トップになる28:13.92ですって。柏原、宇賀地を一気に抜いていきました。インカレ1500m優勝とか、もともと実績のあった選手ですが、まさかこうあっさりと長距離でもトップに立つなんて。その他にも29分30秒切りが2人でて、良い波がきているようです。箱根では台風の目になりそう。