中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

学連10000m記録会続き

【関東学連10000m記録挑戦競技会】

2組21位 鈴木大地 1年 33.33.52.

5組16位 中村純也 3年 31.38.61.

9組27位 岩城和音 1年 31.42.50.

11組26位 橋形卓磨 2年 31.22.36.

11組27位 服部峰祥 1年 31.49.90.   

11組29位 石井文崇 4年 32.16.01.

14組6位 塩谷潤一 1年 29.54.55.

15組16位 市塚 遊 2年 29.54.26.

箱根選考も、いよいよ最終段階です。…というか、ちょうどこの時期、選抜メンバーは合宿しているようで、今日のエントリーメンバーは漏れるのかな?

塩谷→上尾ハーフで長距離適性を示しましたが、今回も素晴らしい走りでした。先頭集団の23番手でレースを進め、ペースの上げ下げにも根性で対応し、最後粘りに粘って自己新記録。独特のフォームからか常に苦しそうでしたが、苦しくなってからの粘りが圧巻でした。長距離適性と粘りと、とても楽しみな1年生です。

市塚→中段よりやや後方からレースを進め、終始おなじ位置をキープしていました。ペースが上がった時にやや下がりましたが、レース終盤でペースアップし着実に前を追い、自己新記録でフィニッシュしました。市塚も、長距離で大崩れしない安定感は立派ですね。

理工学部の先輩後輩が自己新記録と、(キャンパスが遠いという)厳しい環境を乗り越えてよく頑張ったなぁ、と思います。2人とも真面目そうだし。

その他の選手は今回は厳しい結果で、ハイペースに付いていって撃沈、というパターンが見られました。