中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第15回全国都道府県対抗駅伝】試合結果

都道府県対抗駅伝が行われました。

現役中大生のエントリーはありませんでしたが、新入生とOBが走りました。

【1区】

 4位 西嶋悠(佐賀) 20.22

14位 須河宏紀(富山) 20.44

21位 上田拓(山口) 20.49

【5区】

21位 相場祐人(東京)25.34 

【RE】

代田修平(長野)

またか、となってしまいますが、何と言っても西嶋ですね。ペースの変化に柔軟に対応し、一時先頭にも立ちましたが、スパートのタイミングが速かったせいか、ラスト落ちて4位でした。スローの序盤はセンターラインの後方に付けて虎視眈眈といった感じ。途中ペースが上がると早々に先頭集団に取り付き、粘りました。前に3人(同級生は埼玉の服部のみ)いましたが、悲観する内容では全くありませんし、すぐにひっくりかえせる差だと思います。大迫だの竹内だの窪田だのには勝ってるわけだし。また、須河も14位と復調しました。都大路でのブレーキは本来の力でなかったことがわかり、安心しました。上田もまずまずの21位でした。

5区は相場ひとりでした。ほとんどテレビに映らなかったのでよくわかりませんでしたが、順位は7つ上げ区間21位。高校生最長区間で頑張りましたね。

エントリー選手が病気のため、急遽代田がエントリーされましたが、リザーブで終わりました。長野は4区あたり代田が走った方が良かったんじゃないか、と思いますが、急遽のため調整不足?

OBは、池上(三重)が3区区間26位(24.50)、山本亮(京都)が7区区間6位(38.15)でした。山本亮は卒業後さらに伸びていますね。マラソンでも結果を残しているし、ロンドンが楽しみです。