中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第8回奥むさし駅伝】試合結果

本日は、奥むさし駅伝が開催されました。

一般2位 HARUO URATA(1.55.58)

一般4位 中央大学A(1.56.10)

■HARUO URATA

1区塩谷 6位(29.56)

2区野脇 区間賞(16.24) ※区間

3区棟方 4位(12.37) ※区間

4区健太 区間賞(13.13)

5区渥美 4位(15.20)

6区新庄 6位(28.28)

中央大学

1区山下 3位(29.46)

2区斎藤 2位(16.30)

3区大石 区間賞(12.24) ※区間

4区中居 5位(13.55)

5区山田 7位(15.30)

6区辻   4位(28.05)

新チームがスタートしました。毎年恒例のローカル駅伝ですが、相変わらずメンバーは豪華で、観客の数もすごかったようです。

いろんなチーム編成がみられて、和やかな雰囲気で行われたようです。1年生主体のチームが2位でしたが、野脇が区間新で区間賞でした。ロードのこのくらいの距離はやはり違いますね。今年はスタミナもつけて、10000mハーフの距離で実績をあげてほしいですね。佐々木も区間賞で、力を見せつけた感じ。ケガから復帰後、着々とステップアップしています。上尾の凡走が悔やまれますが、ロードシーズンでハーフのリベンジをしてほしいですね。渥美・新庄・塩谷と、1年生の底上げがうまくいっている印象で、今後期待できます。

4位だった3年生主体のチームは、大石が貫録の区間新。斎藤も調子を上げてるようです。何よりも、山下が元気な姿を見せてくれたことがうれしいですね。中居は思ったよりも好成績、山田はもうちょっと、といったところでしょうか。

さてさて、1区では東洋柏原、埼玉栄服部、武蔵越生設楽啓太が登場しました。柏原と服部の一騎打ちだったようです。連戦でもきっちり結果を残す(2位に46秒差)タフな柏原に、ルーキーながらハイペースで粘れる服部、なかなか好勝負ですね。意外と箱根で再戦するんじゃないか(2区か5区)と思っています。一度だけ日体大で服部を見たことがありますが、ペースが速くても前々についていって粘りこむ積極的な印象を受けました。現高校3年生は当たり年と言われますが、中でも即戦力ナンバーワンだと思います。