中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第60回八王子駅伝】試合結果

カゼをこじらせてしまって、ブログをずっとお休みしていたら、あっという間に1週間経ってしまいました。早いですな。そんなわけなので、今年こそ絶対に見に行くと決めていた八王子駅伝を見に行けなくて、家で寝込んでいたのでした。

結果です。

大学優勝  中央大学A(1.01.23.)

大学2位  中央大学B(1.02.04.)

大学3位   創価大学A(1.02.58.)

大学4位  中央大学C(1.04.44.)

中央大学

1区斎藤  区間賞(14.06.)

2区大石  区間賞(18.20.)

3区山下  区間賞(16.04.)

4区山田  2位(12.53.)

中央大学

1区健太  3位(14.12.)

2区塩谷  3位(19.02.)

3区新庄  2位(16.10.)

4区渥美  区間賞(12.40.)

中央大学

1区服部   6位(14.54.)

2区大須田 5位(19.27.)

3区鈴木和 4位(16.36.)

4区岩城   8位(13.47.)

主力中心のAチーム、1年(主力級)のBチーム、1年(サブ級)のCチームというチーム編成ですね。Aチームはさすがというか当然というか、圧勝でした。調整や地域貢献的な要素が大きかったのでしょう。今年は60回の記念大会ということでもあるので。Bチームも、創価を破ってワンツーフィニッシュは、自信になったと思います。Cチームも、(大学の)駅伝は初めてで、雰囲気がわかったことと思います。ローカル駅伝の和気あいあいとした雰囲気の中でも、しっかり結果を残し、奥むさし駅伝に続いて順調さがうかがえました。そして…来年こそは絶対に見に行くんだ!

今大会の感想

・奥むさし駅伝に続いて山下好走。驚異の回復力。

・渥美の区間賞。山田(日本インカレ入賞者)を破って区間賞だけに、自信になったはず。

・鈴木大和が久々実践で好記録。頼もしい一般組。

・新入生・相場が2区好記録で高校の部区間賞。

・実は、慶應の横田が走っていた。