中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第24回福岡国際クロスカントリー】試合結果

日にちが前後しましたが、土曜日に福岡国際クロカンが行われました。

結果

■シニア男子(10km)

優勝 鎧坂哲哉 明治大 29.04   

2位 村澤明伸 東海大 29.06   

3位 梅枝裕吉 NTN 29.11   

4位 佐藤悠基 日清食品グループ 29.15   

5位 ジョセフ・キプトゥー・ビレチ ケニア 29.18 

6位 出口和也 日体大 29.24   

7位 高林祐介 駒澤大 29.30   

8位 大西一輝 カネボウ 29.32   

37位 棟方雄己 2年 30.34.   

52位 辻 幸佑 4年 31.00.   

DNS 山下隆盛 3年

中大からは棟方と辻が出場しましたが、37位・52位でした。調整の一環だったのでしょうか。今月を終えるといよいよトラックシーズンですが、棟方にはまず3000mscの学生チャンプを目指してほしいですね。辻も、実業団でさらなる飛躍を期待します。

それにしても、鎧坂はクロカン強いですね。今年に入り、さらに一皮むけた印象です。村澤も、やっぱりといった感じです。

■ジュニア男子(8km)

優勝 ンジェリ・スティーブン 福岡第一 23.20   

2位 西池和人 須磨学園 23.23   

3位 設楽啓太 武蔵越生 23.32  

4位 大迫 傑 佐久長聖 23.32   

5位 市田 孝 鹿児島実 23.33

6位 田村優宝 青森山田 23.35

7位 両角 駿 佐久長聖 23.40   

8位 本田 匠 九州学院 23.44

28位 西嶋 悠  24.45.    

55位 代田修平 25.05.    

74位 上村顕斗 25.18.    

西嶋・代田は3週連続です。着順は別として(とはいえ西嶋は北・西・佐久間あたりには先着している)、タフさは感心しますが、ケガの無いように十分ケアしてほしいですね。

西池・大迫・市田・田村・本田の上位安定感はさすがです。両角も1年生ながら頑張っていますね。

余談ですが、大石が世界クロカンのメンバーに選ばれました。出場するかどうかは分かりませんが、中大から日本代表に選出される、といった快挙は久々なので、本当にうれしいです。ぜひ頑張ってほしいですね!