中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第206回日体大記録会】1500m&10000m試合結果

本日は、日体大記録会の1500mと10000mがありました。残念ながら、所用のため観戦には行けませんでした。昨夜は季節外れの雪とあって、コンディションが気になりましたが、午後からは晴れて気温も低く、絶好のコンディションになったようです。

■1500m

10組15位 大須田優二 2年 4.11.27

■10000m

3組 5位 塩谷潤一 2年 29.33.30

3組30位 山田雄司 4年 30.12.19

10000m3組に、山田・塩谷の2名が出場しました。塩谷は積極的に前につけて、持ち前の粘りを見せたようです(途中ペースが落ちた時には先頭で引っ張る場面もあったようです)。自己ベストを20秒以上更新し、関カレB標準を突破しました。去年後半より、独特のフォームが少しずつ変わってきているように感じていましたが、今期になり結実しているように思えます。山田も自己ベスト更新です。30分切り目前なので、次回は期待したいですね。

大須田は残念でした。先週の対抗戦を見て、それほど悪くない印象を受けていただけに、ちょっと心配です。

今日は絶好のコンディションだったようで、10000m最終組では、各チームのエース級が軒並み28分台の自己ベストを出したようです。相手なりに粘れることが持ち味の塩谷ですから、最終組に入っていたらもうちょっと記録伸びたのかな、と思います。まぁ、でも、一歩一歩着実にステップアップですね。

明日は、5000m。観戦に行きます。