中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第61回兵庫リレーカーニバル】(アシックスチャレンジ10000m/1500mグランプリ)試合結果

ちょっと遅くなりましたが、兵庫リレーカーニバルの結果です。中大からは、2年ぶりの出場でした。

■アシックスチャレンジ10000m1組

01位 村山謙太 駒澤大 28:18.11

02位 エノック・オムワンバ 山梨学院大 28:20.07

03位 服部翔大 日本体育大 28:22.79

04位 設楽悠太 東洋大 28:35.76

05位 有村優樹 明治大 28:35.76

06位 丸山文裕 旭化成 28:44.16

07位 大六野秀畝 明治大 28:50.93

08位 矢野圭吾 日本体育大 28:53.64

24位 須河宏紀 中央大 30:12.66

10000mは須河くんのみの出場でした。前週の日体大5000mでは、本調子ではなかったようで、翌週の10000mでの変わり身を期待しましたが、厳しい内容でした。28分台の記録を持っている須河くんですので、約1ヶ月後に控えた本番に向け、調子を上げていって欲しいですね。

■1500mグランプリ

01位 デンマ・ダバ カネボウ 3:45.56

02位 油布郁人 駒澤大 3:49.09

03位 三宅一輝 中央大 3:49.42

04位 田中佳祐 富士通 3:49.86

05位 高谷将弘 JR東日本 3:50.14

06位 村上康則 富士通 3:51.44

07位 大西毅彦 SGHグループさがわ 3:51.77

08位 松田 司 城西大 3:52.24

三宅くんが、グランプリで見事3位表彰台です。レースは、道中後方待機でした。ラスト1周の最終コーナーまで後方集団に、そしてその後一気にスパートしました。日本人2位で総合3位。自己ベストには及ばなかったものの、40秒台でのフィニッシュ。1500mでの安定感は抜群ですね。関カレの1500m代表選考では、一歩抜けたでしょうか。楽しみです。