中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第232回日体大記録会】(10000m/5000m)試合結果

久しぶりのブログ更新です。週末に秋の日体大記録会が行われました。今回は、土曜日の10000mの観戦に行きました。秋の陽気に恵まれましたが、日差しがあり、選手にとっては暑かったかもしれません。

■10000m

04組 01着 多田 要 30:37.99

04組 02着 谷 星輝 30:56.91

04組 16着 戸塚陽介 31:48.08

04組 26着 松本龍晴 32:48.05

05組 01着 町澤大雅 30:27.71

05組 02着 松原啓介 30:32.87

05組 04着 徳永 照 30:41.00

05組 05着 谷本拓巳 30:47.08

05組 06着 鈴木修平 30:48.41

05組 08着 新垣魁都 30:53.27

05組 09着 塩田英輔 30:57.14

05組 17着 八田康裕 31:23.53

05組 20着 平松俊作 31:29.58

05組 23着 岸本圭一郎 31:35.92

07組 01着 三宅一輝 29:39.28

07組 02着 新庄翔太 29:44.36

07組 04着 須河宏紀 29:55.03

07組 05着 代田修平 30:01.16

07組 07着 市田拓海 30:09.33

07組 14着 渡邉俊平 30:19.23

07組 17着 渥美良明 30:27.63

07組 23着 相場祐人 30:49.25

■5000m

31組 14着 櫛田晃輔 14:56.09

31組 18着 村越吉倫 15:01.39

31組 26着 筒井将斗 15:15.14

31組 31着 秋山燿佑 15:21.12

32組 23着 北元 雄 14:59.60

32組 40着 比企野創典 15:33.27

36組 08着 相馬一生 14:29.41

36組 44着 新城佑加 15:33.19

37組 13着 小篠和幸 14:38.85

37組 25着 清水清輝 14:53.65

箱根予選会直前ということもあり、10000mでの調整がメインテーマだったようです。7組は主力がほぼ全員出場し、1000m3分ペースを刻んでいました。後半ペースが上がった時の三宅くんと新庄翔太くんのマッチレースは、かなり見応えがありましたね。春シーズンを棒に振った新庄翔太くんが戻ってきたのは大きいですね。三宅くんも、レース後はまだ余裕があったようで、調子の良さが伺えました。町澤くんと松原くんは、2人で果敢に先頭に立ち、1000m3分ペースで引っ張りました。途中ペースが落ちたものの、余裕の走りに見えました。多田くんは、この組ではやはり別格でしたね。タイムは平凡でしたが、調子は良さそうでした。全体的な感想では、初の10000mになった1年生がずいぶんと健闘しました。谷くんや谷本くん、鈴木くんは、ペースメイクをする多田くん、町澤くんにしっかりついていってましたね。

5000mは観戦できませんでしたが、相馬くんが30秒を切る自己ベストを出しました。ロードに強いイメージがあるので、これから面白い存在になるかもしれませんね。