中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第236回日体大記録会】(1500m/10000m/5000m)試合結果

遅くなりましてすみません。今シーズンも日体大記録会が始まりました。今回は10000mの観戦に行きましたが、夕方にはだいぶ涼しくなり、見ている方はかなり寒かったです。

■1500m

14組 09着 谷本拓巳 3:59.92

15組 12着 塩田英輔 3:59.37

■10000m

02組 02着 松原啓介 29:48.47

02組 09着 細川隆太 30:45.42

04組 13着 徳永 照 29:23.90

■5000m

12組 08着 櫛田晃輔 15:16.23

20組 23着 吉田匡佑 14:29.30

20組 27着 多田 要 14:39.33

21組 08着 町澤大雅 14:06.22

21組 35着 市田拓海 14:29.09

10000mの2組から観戦しました。2組に出場していた松原くんと細川くんは、かなり積極的なレースをしていました。2組にしてはハイペースかな、と思いましたが、細川くんは積極的に前に行っていました。中盤から落ち始めてもずるずるいかず、かなり粘っていたのが印象的でした。タイム以上に中身の濃いレースだったと思います。松原くんは、後方から徐々に上げていくレースでした。山梨学院の期待のルーキー、河村くんが引っ張る展開でも、相手を決め打ちしたかのようなレース内容で、早々から松原くん、河村くん、前田くんのマッチレースになりました。ラスト1000くらいから松原くんが仕掛けて山梨学院勢を置いていきましたが、残りの100mくらいで河村くんのスパートに競り負けてしまいました。しかし、30分を切る自己ベストで、何よりも見ごたえのある充実したレースでした。最終組の徳永くんは、終始後方からのレース展開でした。途中までは先頭集団の最後方につけていましたが、そこから少しずつ離されました。それでもそこから粘って、自己ベストくらいでフィニッシュ。調子の良さは感じました。