中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第83回日本インカレ(1日目)】(10000m)試合結果

体調を崩してブログをだいぶお休みをしていましたが、9月より再開いたします!

早速日本インカレを見に行ってきました。残暑が厳しい9月上旬にもかかわらず、日本で最も暑い都市のひとつ熊谷での開催でした。日中はとても暑くて日差しも厳しく、選手には過酷なコンデションになりました。

■10000m

01着 ダニエル・ムイバ・キトニー 日本大 28:35.88

02着 平井健太郎 京都大 28:36.72

03着 市田 孝  大東文化大 28:50.98

04着 松村優樹  順天堂大 29:05.80

05着 柳 利幸  早稲田大 29:06.86

06着 佐藤孝哉  山梨学院大 29:08.13

07着 中谷圭佑  駒澤大 29:16.15

08着 山本修平  早稲田大 29:17.47

14着 徳永 照  中央大 29:47.05

スタート直後は後方からのレースになり、すぐに中盤まで上げていきました。4000m付近までは集団に取り付いていましたが、徐々に遅れていきました。しかし、決してズルズルいかず、かなり粘っていました。特に単独走になりそうになると、なんとか前に取り付いて、上手くペースを合わせて走っていました。山梨学院の井上くんとの並走が長かったですが、力のある井上くんなので、うまく利用し少しずつ前を拾っていきました。また、残り2周でちょうど日大ダニエルくんと周回遅れになりましたが、ダニエルくんに付いていって、一度は離されかけた井上くんとの差も詰めていけました。タイムや着順は平凡ですが、内容は良かったと思います。