中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第83回日本インカレ(3日目)】(5000m)試合結果

全日本インカレ5000mですが、当初2日目の予定が、直前の雷雨で翌日に延期になりました。2日目も観戦に行ってたのですが、天気には敵いませんね。3日目は所要で観戦に行けませんでした。

■5000m

01着 エノック・オムワンバ 山梨学院大 13:40.21

02着 ダニエル・ムイバ・キトニー 日本大 13:40.91

03着 新庄翔太 中央大 13:52.40

04着 服部勇馬 東洋大 13:53.84

05着 荻野眞乃介 日本大 13:54.20

06着 加藤 光 日本体育大 13:54.35

07着 光延 誠 早稲田大 13:54.46

08着 田口大貴 早稲田大 13:54.71

三宅くんがDNSで、新庄くんひとりの出場となりましたが、見事3位表彰台、日本人トップとなりました。全日本インカレの表彰台は、代田くんの3000mSC以来、5000mでの入賞は棟方くん以来になるのでしょうか。他校では4年生の欠場が相次ぎ、新庄くんは「4年生の意地を見せたかった」とのこと。見事にラストイヤーで意地を見せました。レースは、留学生が引っ張る展開で、その後ろに日本人集団がありました。「留学生が抜け出すタイミングで、日本人集団から抜け出す」作戦だったようで、見事にはまりましたね。そして、最後追い上げられるも、粘りの走りで3位を死守しました。春シーズンはいいところがなかった中大ですが、これが刺激になてくれることを願います。

※動画がありましたので、リンクを貼ります。

2014年日本インカレ(5000m)https://www.youtube.com/watch?v=f6rxfIxX7Vg#t=29