中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第13回奥むさし駅伝】試合結果

奥むさし駅伝観戦してきました。去年は八王子駅伝と重なってしまいましたが、今年は無事観戦できました。2年ぶりでしたが、やはり寒いですね。

 

■総合成績(一般の部)

01位 中央大学A 1:55.55

02位 國學院大學 1:57.25

03位 国士舘大学A 1:57.32

04位 警視庁 1:57.43

05位 国士舘大学B 1:57.45

06位 亜細亜大学A 1:57.47

07位 中央大学B 1:58.20

08位 新電元工業 1:58.30

 

区間記録

中央大学A】

01区 町澤大雅 区間2位 29.32

02区 小池竣也 区間4位 16.47

03区 岸本圭一郎 区間賞 12.59(区間新)

04区 村越吉倫 区間2位 13.11

05区 鈴木修平 区間賞 15.03

06区 相馬一生 区間6位 28.23

 

中央大学B】

01区 秋山燿佑 区間33位 31.11

02区 谷本拓巳 区間2位 16.41

03区 櫛田晃輔 区間12位 13.20

04区 市田拓海 区間賞 13.02

05区 新城佑加 区間4位 15.23

06区 谷 星輝 区間11位 28.43

f:id:n-person:20180115232030j:plain

f:id:n-person:20180115232101j:plain

f:id:n-person:20180115232123j:plainエントリー自体は、OB混成チーム、3年生チーム、2年生チーム(2チーム)、1年生チームと5チームありましたが、故障者が多かったようで、2年生2チームの出場となりました。Aチームは、箱根でも1区で流れを持ってきた町澤くんが、1区区間2位でまたまた流れに乗せて、岸本くんが区間新の区間賞、鈴木くんが区間賞、売り出し中の村越くんも区間2位と、いいリズムでレースを運び、優勝しました。Bチームは出遅れたものの、そこから上手く挽回しました。ただ高校生の部と合わせると、都道府県駅伝優勝メンバー2人を配してベストメンバーを組んだ埼玉栄に、最終区秒差で破れてしまいました。都道府県5区2位の小笹くん、強いですね。都道府県4区区間賞の、松山高校小山くんも、高校の部1区で区間賞でした。

 

今回の奥むさし駅伝は、2年生はほとんどの選手が走っているんですね(新垣くんは、地元沖縄で駅伝に出場)。2年生だいぶ元気です。これから楽しみですね。