中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第52回平成国際大記録会】(5000m)試合結果

平成国際大記録会の観戦に行ってきました。毎年この時期は日体大記録会ですが、日体大が改修工事のため、5000mは平成国際大での開催になったとのことです。日体大のこの時期は、夜になるとかなり冷え込みますが、鴻巣は思ったほど冷え込まず、程よいコンディションでした。

 

■5000m

13組 17着 櫛田晃輔 15:11.98

18組 07着 岡本光平 14:52.24

19組 30着 岸本圭一郎 15:01.65

19組 38着 小林寛太 15:18.32

20組 05着 相馬一生 14:24.90

20組 11着 新垣魁都 14:29.08

20組 16着 市田拓海 14:33.09

20組 22着 松原啓介 14:36.69

20組 35着 谷 星輝 15:04.61

21組 07着 鈴木修平 14:09.43

21組 08着 竹内大地 14:09.73

21組 28着 堀尾謙介 14:37.52

f:id:n-person:20180108205616j:plain

f:id:n-person:20180108205656j:plain

f:id:n-person:20180108205725j:plain

f:id:n-person:20180108205755j:plain

f:id:n-person:20180108205857j:plain

f:id:n-person:20180108205943j:plain

f:id:n-person:20180108210020j:plain

f:id:n-person:20180108210059j:plain最終組、鈴木くん竹内くんは、見事なレース運びで自己ベストを更新しました。しかし、個人的に最も印象に残ったのは、その前20組で自己ベストを更新した相馬くん。苦手なトラックのレースでなかなか結果が出ませんでしたが、この日は前々で積極的なレース運び。中盤も落ちずに集団につけて、最後のスパートも決まりました。苦手なトラックで自己ベストを更新し、いい形でロードシーズンに入っていけますね。

 

岡本くんや新垣くんも積極的なレースで、調子の良さを感じました。また、箱根以降戦線を離脱していた松原くんが実践に復帰。ロードでしぶとい選手が戻ってきたことは、朗報ですね。一方、藤井くん、三宅くん、小谷くんの名前はありませんでした。明後日のエントリー締切には、名前を見せて欲しいですね。