中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第85回日本インカレ(3日目)】(800m決勝)試合結果

またまた更新が遅くなり申し訳ありませんでした。全日本インカレの3日目ですが、この日は所用で観戦に行けませんでした。結果だけ。

 

■800m決勝

01着 三武 潤 日本大 1:49.18

02着 市野泰地 岐阜経済大 1:49.21

03着 田母神一喜 中央大 1:49.58

04着 村島 匠 順天堂大 1:50.09

05着 新安直人 順天堂大 1:50.14

06着 齋藤未藍 青山学院大 1:50.84

07着 渡邉悠弥 日本大 1:50.93

08着 白石浩之 順天堂大 1:56.37

 

初日からずっとレースが続き、最終日では都合5戦目だった田母神くんですが、800m決勝は自己ベスト更新で3位表彰台に上りました。疲労が相当蓄積しており、体は限界だったそうですが、そのような中でも大会最後の1本をPBで決め、有終の美を飾りました。1500mで悔しい思いをしたようですが、800mでは快心のレースだったのではないかと思います。

 

今年の全日本インカレでは、舟津くん田母神くんが表彰台、冨原くんも黄台突入と、いい流れができました。この流れを1か月後につなげて欲しいですね。