中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第255回日体大記録会】(5000m)試合結果

日曜日の日体大記録会5000mは、夕方(というより夜)から観戦でした。ポツポツと雨が降り始め、最後の方の組は結構強くなっていたので、なかなか走りにくい状態だったと思います。またこの日は、朝の7時半から夜の10時まで組まれており、日体大の担当者は大変だったかと思います。お疲れ様でした。

 

■5000m

29組 30着 石川翔輝 15:45.17

39組 18着 北村 祥 14:50.26

42組 10着 江連祟裕 14:43.16

44組 17着 鈴木康太 14:41.93

45組 12着 神崎 裕 14:29.86

45組 14着 関口康平 14:31.24

45組 29着 茂川聖真 14:51.29

45組 39着 石黒和寿 15:04.16

46組 10着 舟津彰馬 13:53.05

46組 14着 竹内大地 13:56.15

f:id:n-person:20171126225302j:plain

f:id:n-person:20171126225330j:plain

f:id:n-person:20171126225415j:plain

f:id:n-person:20171126225552j:plain

f:id:n-person:20171126225724j:plain

f:id:n-person:20171126225758j:plain

f:id:n-person:20171126225842j:plain

f:id:n-person:20171126225918j:plain

f:id:n-person:20171126230035j:plain45組では、前日の10000mからの連戦となった神くんと関口くんがベストを更新しました。神崎くんは、前日に続いてのベスト更新です。5000mは細かいタイムは取っていませんでしたが、関口くんは、序盤から中団あたりでスムーズに運んでいました。神くんは、中盤では後ろの集団に落ちてしまいました。ラストで神くんが猛烈なキレを見せて、関口くんに先着。神くんは30秒を切って来ました。石黒くんは、土曜日からの連戦の疲れか、最後の粘りが見られませんでした。

 

江連くん茂川くんも土日連戦でしたが、江連くんはスムーズにいっていたので自己ベストの期待がかかりましたが、及びませんでした。疲れはあるのかと思いますが、調子は良さそうでした。茂川くんは、序盤から少しずつ遅れだしてしまいました。先週自己ベストを出して好調さをアピールしましたが、今週は精彩を欠いていたようです。

 

最終組の舟津くんは、超積極的なレースでした。最後落ちてしまいましたが、セカンドベスト。舟津くんらしいレースでした。竹内くんは、うまく流れに乗っていたと思います。勝負所で前に取り付いて、その後も粘れていました。