中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第39回神奈川マラソン】試合結果

神奈川ハーフの観戦に行って来ました。強風とホコリでおなじみの神奈川ハーフですが、今年は程良い気温に加え風もなく、絶好のコンディションでした。雨の心配もありましたが、大きく影響するほどの雨ではありませんでした。

 

■ハーフ大学男子

01位 竹下和輝 東洋大 1:02.41

02位 ムソニ ムイル 創価大 1:02.41

03位 森田歩希 青山学院大 1:02.46

04位 橋詰大慧 青山学院大 1:02.56

05位 佐藤敏也 法政大 1:02.56

06位 一色恭志 青山学院大 1:02.58

07位 近藤修一郎 青山学院大 1:02.59

08位 古賀裕樹 山梨学院大 1:03.02

 

52位 江連崇裕 中央大 1:05.40

f:id:n-person:20171110225901j:plain

f:id:n-person:20171110225934j:plain

f:id:n-person:20171110230007j:plain

f:id:n-person:20171110230053j:plain

f:id:n-person:20171110230126j:plain今年は、江連くん1名の参加になりました。例年は風の影響で、63分台の優勝争い、64分台で入賞争いでしたが、今年はコンディションが良かった影響か、62分台の決着になりました。びわ湖毎日を目指す青山学院一色くんが先頭集団を引っ張り、その集団に一般の部で出場していたOBの須河くん(DeNA)がいました。スタートから1回目の折り返しでは、江連くんは先頭集団から150mくらい後方でした。2回目の折り返し後(12〜13kくらい?)では、体感で約1分ちょっとくらい遅れていたと思います。ゴール数百メートル手前では、日本人先頭とは約2分50秒差。後半(13k以降?)で、だいぶ遅れたように感じました。それでも、1分近く大幅に自己ベストを更新しました。昨秋のスピードトレーニングでトラック記録を更新し、スピードがついた今では、これでもまだ物足りなく感じると思いますが、いい流れができていますね。ロードシーズン最後の立川ハーフでは、64分台からそれ以上も狙えるかと思います。立川ハーフは、予選会と同じ舞台なので、チームとして去年苦しんだ後半5kにこだわって欲しいと思っています。