中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第67回八王子駅伝】試合結果

遅くなりましたが、八王子駅伝を観戦して来ました。天候、気温に恵まれ、最高のコンディションだったと思います。選手にとっては、日差しがきつかったでしょうか。

 

■大学の部

01位 創価大学B 1:01.34

02位 創価大学A 1:01.35

03位 日本体育大学A 1:02.16

04位 中央大学C 1:02.52

05位 亜細亜大学A 1:03.23

06位 中央大学B 1:03.26

07位 亜細亜大学E 1:04.04

08位 亜細亜大学B 1:04.15

 

区間記録

中央大学C】

1区 06位 神崎 裕 14.42

2区 05位 中山 顕 18.44

3区 03位 苗村隆広 17.09

4区 08位 関口康平 12.17

 

中央大学B】

1区 05位 蛭田雄大 14.30

2区 10位 茂川聖真 19.15

3区 04位 江連崇裕 17.34

4区 05位 石黒和寿 12.07

f:id:n-person:20171110225223j:plain

f:id:n-person:20171110225258j:plain

f:id:n-person:20171110225403j:plain

f:id:n-person:20171110225436j:plain

f:id:n-person:20171110225514j:plain例年通り、スタート地点とゴール付近での観戦となりました。途中経過の詳細は分からないですが、強化期間中の練習の一環での出場とのことで、結果を見る限り、疲労がある中でも粘れていたと思います。アンカーを務めた関口くんも石黒くんも、ゴール前しっかりスパートできていたように感じました。この日は、かながわ駅伝や唐津10マイルに出場した選手もいましたが、八王子駅伝に出場した選手も含め、順調にトレーニングを消化できているようです。中でも、神くん、中山くん、苗村くん、江連くんは連戦となりましたが、しっかりまとめて来ていますね。中央大学としての駅伝は、年度内はこれで最後になるかと思います。立川ハーフまで3週間を切りましたが、怪我なくしっかり準備してほしいですね。

 

またこの日は、4年生の谷くんと谷本くんも、他大学の選手との混合チームで出場していました。2人とも、競技引退とのこと。お疲れ様でした。