中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第68回八王子駅伝】試合結果

今年も八王子駅伝の観戦に行ってきました。寒さは感じませんでしたが、風はいくらか強いように感じました。全国でも参加チームの多い駅伝として有名で、沿道で応援されるファンの方も毎年多いです。

 

大学の部(総合記録)

01位 創価大学B  1:03.04

02位 中央大学A  1:03.50

03位 創価大学C  1:04.15

04位 国士舘大学A  1:04.18

05位 法政大学 1:04.40

06位 創価大学A  1:04.49

 

区間記録

1区(4.7km) 02位 三須健乃介 14:28

2区(6.2km) 05位 岩原智昭 19:12

3区(5.7km) 04位 佐々木遼太 17:32

4区(4.1km) 07位 吉田侑平 12:38

 

f:id:n-person:20180211230201j:plain

f:id:n-person:20180211230304j:plain

f:id:n-person:20180211230342j:plain

f:id:n-person:20180211230416j:plain

f:id:n-person:20180211230453j:plain中大は1チームの出場でした(三須くん/岩原くん/佐々木くん/吉田くん)。出場メンバー4人中、岩原くんを除く3人が、前走フルマラソンからの出場になりました。ローカル駅伝とはいえ、八王子駅伝は短い4区間のみなので、ロードのスピードを確かめるいい機会だったと思います。観戦は、スタートとゴール直前の2箇所でした。三須くんは区間3位という情報をいただき、対応できていると感じました。アンカーの吉田くんも、最後も苦しそうなところなく、しっかり走れていました。

 

詳細はわかりませんが、圧倒的な強さで全体1位になった長野日大は、大池くんが走ったのでしょうか。また若葉総合の嶋津くんなど、ロードの骨っぽい選手も出場しており、今回の八王子駅伝はなかなか見所がありました。嶋津くんはインフル明けでの快走とのことで、ロードの強さが目立ちましたね。