中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第21回日本学生ハーフ】試合結果

現役生にとっては今年度最後の試合になる、学生ハーフの観戦に行ってきました。今年は日差しが強くて気温も上がり、かなり悪いコンディションになりました。観戦している側も、移動だけでだいぶ汗をかきました。

 

男子学生ハーフ

001位 梶谷瑠哉 青山学院大 1:03.20

002位 伊勢翔吾 駒澤大 1:03.31

003位 西田壮志 東海大 1:03.36

004位 野田一輝 順天堂大 1:03.43

005位 山田滉介 青山学院大 1:03.45

006位 馬場祐輔 拓殖大 1:03.45

007位 橋本龍一 順天堂大 1:03.46

008位 島貫温太 帝京大 1:03.53

f:id:n-person:20180306224755j:plain

f:id:n-person:20180306224822j:plain

f:id:n-person:20180306224846j:plain

055位 関口康平 1:05.19

074位 安永直斗 1:05.41

156位 矢野郁人 1:06.46

176位 冨原 拓 1:07.04

187位 岩原智昭 1:07.11

235位 加井虎造 1:07.47

236位 神崎 裕 1:07.47

     吉田侑平 1:10.45

DNF      三須健乃介

f:id:n-person:20180306224922j:plain

f:id:n-person:20180306224954j:plain

f:id:n-person:20180306225021j:plain

f:id:n-person:20180306225052j:plain

f:id:n-person:20180306225123j:plain

f:id:n-person:20180306225158j:plain

f:id:n-person:20180306225227j:plain

f:id:n-person:20180306225305j:plain

f:id:n-person:20180306225334j:plain

今年も5kとゴール手前での観戦でした。かなり暑い中でのレースだったため、神奈川大越川くんが引っ張る先頭集団にも、だいぶ汗をかいている選手がいました。先頭集団の後ろに関口くんがいたようですが、5kでは確認できず、その後ろの冨原くんが確認できました。先頭からはだいぶ遅れて、汗もかなり目立ちました。その後に、矢野くん、岩原くん、三須くん、安永くんの順でした。この中で一番余裕があるように見えたのは、三須くんでした。長期的な取り組みで、年明けはフルマラソンから登場した三須くんは、順調に来ていたにも関わらず捻挫でDNFとのことで、とても残念ですが、軽傷であることを祈るばかりです。

 

通過タイムはSNSで確認を取りながらになりましたが、15k通過では関口くん4552、安永くん4553で、並走する形になりました。関口くんの入りの5k1453、遅れを最小限に抑える粘りの走りでした。一方の安永くんは、1513のイーブンペース(10k15kは数秒ビルドアップ)での走り。15k以降で遅れましたが、2人とも十分粘り切ったと思います。タイム的な裏付けもでき、いよいよロードで楽しみになってきました。藤原監督のコメントでは、箱根復路を考慮したレースだったようで、底上げは進んでいるようです。

 

加井くんはハーフでは厳しい結果が続いていますね。ロード適性は高い印象があるので、きついところでも押していければ、結果は出てくると思います。神崎くんは体調不良だったようです。トラックシーズンでのリベンジを期待します。