中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【相模原クロスカントリー2018】試合結果

相模原クロカンの観戦に行ってきました。この大会は、新入生にとって入寮後初のレース、そして高校のユニフォームでは最後の大会になります。晴れる予報でしたが、思ったよりも晴れるのが遅く、そのためか気温もずいぶん寒く感じました。

 

ジュニア男子の部(5km

01位 三浦拓朗(西脇工業) 14:48

02位 本間敬大(佐久長聖) 14:59

03位 市村朋樹(埼玉栄) 15:08

04位 手島 駿(國學院久我山) 15:09

05位 齋藤龍之介(仙台育英) 15:10

06位 丹所 健(湘南工科大附) 15:13

07位 森田瑛介(前橋育英) 15:14

08位 安村晴樹(西京) 15:19

 

14位 谷澤竜弥(市立金沢) 15:25

15位 井上大輝(須磨学園) 15:26

28位 森 凪也(福大大濠) 15:49

42位 森 智哉(鳥栖工業) 16:00

70位 石田光輝(札幌山の手) 16:53

74位 宇野佑亮(岡崎城西) 17:11

f:id:n-person:20180310224045j:plain

f:id:n-person:20180310224142j:plain

f:id:n-person:20180310224326j:plain

f:id:n-person:20180310224359j:plain

f:id:n-person:20180310224427j:plain

f:id:n-person:20180310224503j:plain

f:id:n-person:20180310224531j:plain

f:id:n-person:20180310224554j:plain

f:id:n-person:20180310224624j:plain

f:id:n-person:20180310224704j:plain

今年は、三浦くんが新記録を樹立しての圧勝でした。スタート直後は、森凪也くんが先頭に立ちましたが、トラックを離れ、1周目の大回りコースに入ってからは、三浦くんが積極的に先手を奪いました。その後ろに、谷澤くん井上くん森凪也くんがいました。1周目の後半に入ると、佐久長聖本間くんと三浦くんの一騎打ちの様相になり、2周目からは三浦くんの単独走で、本間くんを11秒離しての圧勝でした。会場では、「13分台対決」と盛んにアナウンスされていましたが、結果は三浦くんの強さが際立っていました。福岡クロカンに続き、本当に安定して強いですね。

 

三浦くんの後ろでは、序盤は井上くん谷澤くん森凪也くんが番手の位置で競っていましたが、後半に入り下がっていくと、さらにその後ろにいた手島くん齋藤くんが上位争いに加わりました。トラックまでもつれましたが、手島くんがわずかに先着。それぞれ45位入賞を果たしました。遅れた谷澤くんが14位、井上くんが15位と粘りました。谷澤くんは、苦しくなってから本領を発揮しますね。最後のスパートは素晴らしかったです。

 

一方、森智哉くん石田くん宇野くんは、やや精彩を欠いていた印象でした。森智哉くんは大きなテーピングをしていたので、どこか調子が悪いのかもしれませんね。石田くん宇野くんはトラックのスピードタイプだろうと思いますので、春シーズンで大暴れして欲しいです。