中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第8回国士舘大競技会】(5000m)試合結果

国士舘大競技会が開催されました。残念ながら仕事で行けませんでしたが、年度内本当に最後の最後、そしてトラックシーズンの幕開けとなる大会でした。お天気はとてもよく、絶好のコンディションだったようです。今回も、Twitterゆかち様から許可を得て、写真を使用させていただいております。

■5000m
08組 01着 中山 顕 14:30.79
08組 02着 安永直斗 14:50.36
08組 03着 矢野郁人 14:50.41
08組 04着 加井虎造 14:50.72
08組 05着 関口康平 14:50.74
08組 06着 冨原 拓 14:50.91
08組 07着 神崎 裕 14:50.95
08組 08着 川崎新太郎 14:55.93
08組 09着 三須健乃介 15:03.67
08組 10着 岩原智昭 15:16.85
08組 11着 岩佐快斗 15:25.47
08組 12着 石田光暉 15:27.18
08組 13着 吉田侑平 15:35.96
10組 01着 中山 顕 14:09.47
10組 02着 三浦拓朗 14:12.96
10組 03着 加井虎造 14:28.58
10組 04着 川崎新太郎 14:39.20
10組 05着 手島 駿 14:40.61
10組 06着 池田勘汰 14:42.71
10組 07着 森 凪也 14:43.81
10組 08着 関口康平 14:44.79
10組 09着 谷澤竜弥 14:46.37
10組 10着 二井康介 14:48.59
10組 11着 矢野郁人 14:49.10
10組 12着 冨原 拓 14:59.34
10組 13着 齋藤龍之介 15:06.51
10組 14着 三須健乃介 15:09.97
10組 15着 神崎 裕 15:10.45
10組 16着 森 智哉 15:12.67
10組 17着 眞田 翼 15:13.62
10組 18着 岩佐快斗 15:17.39
10組 19着 井上大輝 15:20.73
10組 20着 安永直斗 15:23.60
10組 21着 岩原智昭 15:36.61

f:id:n-person:20180329214009j:plain

f:id:n-person:20180329213940j:plain

f:id:n-person:20180329214102j:plain

f:id:n-person:20180329214141j:plain

f:id:n-person:20180329214213j:plain

f:id:n-person:20180329214244j:plain

現在改装中の中大グラウンドに代わって、国士舘大競技会を利用してのポイント練習だったようです。ご近所で助け合いながら、良きライバルとして切磋琢磨できる環境があることは素晴らしいですね。

そのような事情なので、8組10組とも、出場選手はほぼ中大で占められました。1組のインターバルを置いて2組走った選手もおり、その中で中山くんがさすがだったようです。10組では、新入生の三浦くんをラスト1周でかわし、両組ともトップ。去年の春は悔しい思いをしましたが、今年は最高の滑り出しですね。三浦くんは、この冬の好調を維持してセカンドベスト。これからさらに調子を上げ、関東インカレで勝負して欲しいです。長距離向けの調整をしていた冨原くんも元気そうですし、加井くんもトラックではさすがです。また、怪我で遅れていた岩佐くんや堀尾くん(今回はPM)も戻って、戦力が整いつつありますね。二井くんも、合宿での元気な姿から復調を感じていましたが、戻って来ていることがはっきりわかる結果でした。

次は、来月7日に行われる対抗戦と金栗記念とに出場選手が分かれそうですが、いよいよ本格的に、記録を狙って、関東インカレの出場を目指す競争がスタートします。山本亮コーチも就任し、盛り上がっていきますね。