中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第15回チャレンジミートゥinくまがや】(1500m/3000mSC)試合結果

ゴールデンウイーク前半戦は、チャレンジミートゥin熊谷と平成国際大のハシゴ観戦でした。暑くて有名な熊谷ですが、気温自体はそうでもないように感じましたが、日差しは強かったです。

 

■1500m

13組 01着 森 凪也 3:50.84

13組 04着 眞田 翼 3:52.11

f:id:n-person:20180430222658j:plain

f:id:n-person:20180430222718j:plain

f:id:n-person:20180430222742j:plain

森凪くんが粘り強いレースで、1500mでも関東インカレA標準を突破しました。最初の400m64で引っ張り、その後番手に控えました。次の1周は61と上がりましたが、余裕を持って追走していました。眞田くんは、2周目から前目にポジションを上げていきました。ラスト1周は眞田くんが先頭で引っ張りましたが、直線で森凪くんのスパートが見事に決まり、農大二高のスーパールーキー石田くんとの接戦を制して、自己ベストとA標準突破でした。眞田くんはラストのキレ勝負で及ばなかったものの、B標準は切ってきました(A標準をすでに切っています)。2人とも調子は上がってきているようですね。

 

■3000mSC

05組 02着 萩原璃来 9:04.90

f:id:n-person:20180430222812j:plain

f:id:n-person:20180430222837j:plain

萩原くんは久々の3000mSCのレースでした。スタート直後から3番手くらいでがっちりポジションキープしており、いつでも抜け出せるような状態でした。早大同好会の石川くんにスイスイ行かれてしまって後塵を拝しましたが、粘りの走りで2番を死守しました。先週の10000m1500mの疲れが残っていたと思いますが、しっかりとA標準を突破してきました。8分台の自己ベストを持つ萩原くんには少し物足りないかもしれませんが、(A標準は持っているものの)今年一発目でA標準を切ってくるあたりはさすがですね。順調にレースにも出場していますし、調子は良さそうです。