中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第87回日本インカレ(2日目)】(1500m決勝)試合結果

2日目観戦に行きました。間に合うかどうかでしたが、1500m決勝にギリギリ間に合いました。

 

■1500m決勝

01位 館澤亨次 東海大 3:46.28

02位 才記壮人 筑波大 3:46.42

03位 田母神一喜 中央大 3:47.32

04位 飯島陸斗 早稲田大 3:48.30

05位 小林 青 鹿屋体育大 3:49.06

06位 大川隼平 国士舘大 3:50.68

07位 高橋佑輔 北海道大 3:50.86

08位 笹谷亮太 順天堂大 3:50.87

f:id:n-person:20180909221353j:plain

f:id:n-person:20180909221413j:plain

田母神くんが去年に続き、3位表彰台でした。風が結構強かったので、タイムは厳しい状況でした。東海大木村くんが引っ張り、田母神くんは4番手くらいに控え、すぐ前を行く館澤くんをマークしているような感じでした。500mあたりで一度館澤くんが前に出ましたが、木村くん館澤くんが交互に引っ張る展開でした。田母神くんは終始縦長集団の5番手あたりで足をため、ラスト1周。館澤くん筑波大才記くんがややペースを上げた時に、早稲田飯島くんと共に少し置かれたように思いました。最終コーナーから一気にスパートしましたが、最後はわずかに及びませんでした。

 

トップとはわずかな差だったので、自分も悔しい気持ちがありましたが、2年連続で表彰台は本当に素晴らしいと思います。4×100mリレーも6連覇という偉業を達成、秋シーズンは中央大学陸上部にとって、絶好のスタートを切れたと思います。