中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第132回関東10マイル・10キロロードレース】試合結果

関東10マイルの観戦に行ってきました。毎年のことながら、かなり寒かったです。今年は観戦される方も多かったように感じました。

 

■10マイル

01位 丸山達也 松戸市陸協 48:28

02位 大森太楽 中央大 49:01

03位 小島優作 順天堂大 49:17

04位 真砂春希 順天堂大 49:24

05位 山田 航 順天堂大 49:26

06位 森 智哉 中央大 49:33

07位 矢野直幹 順天堂大 49:38

08位 小阪竜也 順天堂大 49:48

 

11位 手島 駿 49:58

16位 藤井拓輝 50:22

27位 中野雄介 51:16

28位 南後海里 51:20

30位 倉田健太 51:31

31位 岸 俊樹 51:40

f:id:n-person:20181216212912j:plain

f:id:n-person:20181216213004j:plain

f:id:n-person:20181216213126j:plain

f:id:n-person:20181216213226j:plain

f:id:n-person:20181216213301j:plain

f:id:n-person:20181216213356j:plain

f:id:n-person:20181216213427j:plain

f:id:n-person:20181216213454j:plain

f:id:n-person:20181216213527j:plain
今年からコースが変わって、スタート地点は同じでしたが、去年とは反対方向に向かってスタートし、折返しをして戻ってくるコースになりました。いずれにしても、スタート直後にゆるい上りがあるコースには変わりありませんでした。今年も順天堂大から多くの選手が出場する中、中大は1年生中心のメンバーでした。箱根エントリーを最後まで争った2年の大森くんが、全体2位、学生トップでした。コースがどう変わったのか詳細はわかりませんでしたが、タイムも一昨年に舟津くんが記録したタイムを約50秒縮めてきました。悔しさを晴らすと同時に、エントリーメンバーに向けては良い刺激になったと思います。また森智くんも49分台で6位。やっと本来の森智くんが戻ってきました。やはりロードには強いですね。手島くんも、ケガから復帰後だいぶ調子は戻ってきているようですし、一般組の藤井くんもしぶとい走りを見せてくれました。岸くんが最後ペーランになっていたのが気になりました。

 

ここから、1月最後に行われる勝田マラソンに出場する選手が出てきそうですね。なんとかボストンへの切符を手にしてほしいです。