中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第6回早稲田大学長距離競技会(2018漢祭り)】(5000m/10000m)試合結果

いよいよ大晦日となりましたが、今年も漢祭りへの参戦があり、早稲田大学に行ってきました。寒さはもちろんですが、今日は風も結構吹いていて、体感温度はかなり低く感じました。

 

■5000

森 凪也 14:23.6

石田光輝 14:51.2

井上大輝 14:57.1

高木航志 15:16.6

眞田 翼 15:32.2

 

陸上部Twitter速報よりデータをお借りしました。後ほど正式タイムと順位を更新します。

f:id:n-person:20181231190441j:plain

f:id:n-person:20181231190508j:plain

f:id:n-person:20181231190534j:plain

f:id:n-person:20181231190605j:plain

f:id:n-person:20181231190629j:plain
井上くんが積極的に行って先頭を奪い、1000mは250を切るペースを作りました。この辺りではすでに集団が大きく別れ、先頭集団には城西大砂岡くん、菅原くんに森凪くん、井上くんあたりが、その後ろの集団では眞田くんが集団先頭を引っ張り、石田くんはその後ろ、高木くんはさらに後ろからでした。井上くんは3000m前に落ちてしまいましたが、森凪くんはいつもどおり粘りの走りでした。今回ラストでは、城西大菅原くんに敗れましたが、ここ3戦は上位安定していますね。石田くんは後ろの集団でしっかりと走れていました。3番という順位は良かったと思いますが、もっと積極的に前を追っても、今の石田くんならば粘れたかなと思います。井上くんは、ペースを作った分の落ち込みでしょうか。初のCユニが初々しかったです。眞田くんは、ハーフから中1日の強行軍でした。やはり重い感じはしましたが、コンスタントに出場できているのは頼もしいですね。そして、何と言っても高木くんが、大学デビュー戦を迎えました。ここからのスタートになりますが、冬季練習をしっかり積んで、春にはトラックレースで爆発してほしいですね。

 

■10000

二井康介 30.53.3

 

陸上部Twitter速報よりデータをお借りしました。後ほど正式タイムと順位を更新します。

f:id:n-person:20181231190718j:plain

f:id:n-person:20181231190751j:plain
入りの1000mは、3分を少し切るペースでしたが、その後はほぼ3分ペースを刻んでいました。二井くんは、集団の5番手~10番手の辺りでしっかり流れに乗っていましたが、6000mから少しずつ落ちてしまいました。前走の平成国際大の内容がすごく良かったので楽しみでしたが、ちょっと厳しかったですね。二井くんはロードも強いので、この後のロードシーズンも楽しみです。

 

今日で今年のレースは最後になります。1年間ありがとうございました。来年も(明日からですが)引き続きよろしくお願いいたします。