中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【1月27日開催】(各地区レース)_勝田マラソン

こちらも近年恒例となった、勝田マラソンです。今年は沿道に友人がいるため、こちらのレースの観戦を予定していましたが、所用のため行くことは出来ませんでした。

 

男子マラソン39歳以下

06位 加井虎造 2:24.07

09位 藤井拓輝 2:29.18

19位 手島 駿 2:32.57

32位 南後海里 2:34.43

58位 森 智哉 2:40.53

 

チャレンジチームのメンバーに加井くんが加わってのメンバーになりました。加井くんは5kあたり16分半のペース、その他の選手は、18分半からビルドアップでした。加井くんは序盤からイーブンで押していたため、30k以降で落ちましたが、しっかりペースを刻んでいました。ハーフの距離に不安のあった加井くんですが、練習が上手くいっているようです。サプライズは藤井くんで、15k20k/20k25k/25k30k17分台にビルドアップ。30k35k/35k40k16分台にビルドアップと、2段階ギアを上げてきました。長距離適性はもとより、しっかり押していけるところも魅力ですね。スピードが付いてきたら、本当に楽しみです。

 

男子10km高校の部

01位 助川拓海 30:03

 

高校10kには、新入生の助川くんが出場し、優勝しました。5k14575k10k1505と、後半やや遅れましたがほぼイーブンで押せました。冬シーズンにしっかり走れていることがわかり、この調子で入学を迎えてほしいです。