中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2月3日開催】(各地区レース)_兵庫県郡市区対抗駅伝

23日に行われた、兵庫県郡市区対抗駅伝の結果です。

 

男子

1区(10.0k) 区間05位 矢野郁人 垂水区 29:19

1区(10.0k) 区間16位 井上大輝 高砂市 30:11

2区(6.0k) 区間16位 藤井拓輝 明石市 18:36

 

駅伝の強豪、兵庫県の郡市駅伝なので、各チームとも錚々たる顔ぶれが集まりました。その中でも1区はエース区間で、法政坂東くん、東海中島くん、日清中谷くんなどが揃いました。豪華メンバーの中で矢野くんは区間5位。上位とは秒差で、タイムも、自身のトラック10000PB40秒以上上回る2919秒。矢野くんへの個人的なイメージは、淡々と刻むタイプだったので、スターターでこの記録には本当に驚きました。まさにビッグサプライズ、素晴らしいの一言。もちろんトラックでのタイムも重要ですが、ロードでは別人になると考えた方が良さそうです。藤井くんは、先週のフルマラソンからの駅伝で疲労があったかと思いますが、続けて走れていることは好調の証ですね。