中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2月10日開催】(各地区レース)_第28回ぐんまマラソン・ジュニアロードレース

210日に行われた、ぐんまジュニアロードの結果です。

 

高校男子の部(10k

01位 小林龍太 農大二 31:05

 

新入生の小林くんが登場しました。年末の日体大で、5000mを1410秒台に乗せてきた小林くんですが、どちらかというとスピードタイプかなという印象でしたが、10kのロードレースにもしっかりと対応してきました。動画でゴールシーンを見たところ、ラストの切り替えも決まっており、タイム以上の強さだったと思います。

 

繰り返しになりますが、新入生はまずは怪我をせずに入寮することが大事になります。その上で、トラックへの移行合宿で、スピードに慣れることも求められます。生活環境が大きく変化する時期ですが、怪我なく練習を積んで、無事入寮してほしいです。