中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第1回世田谷競技会】(3000m/5000m)試合結果

対抗戦の合間を縫って、世田谷競技会を見に行きました。一番暑いタイミングでのレースとなり、かなりしんどいコンディションでした。

 

■3000

03組 02着 黒須優翔 8:34.02

03組 06着 高木航志 8:39.67

05組 03着 助川拓海 8:19.30

f:id:n-person:20190407222857j:plain

f:id:n-person:20190407223151j:plain

f:id:n-person:20190407223503j:plain

3組は、黒須くんが前から、高木くんが後ろからでした。高木くんは決して遅れることはなく、後ろから前の様子を見ながら少しずつ上げているようでした。1000mを253で入り、2000543で通過したところで帝京大吉田くんが集団から抜け出し、そのタイミングで黒須くんも上がっていきました。その後ろの集団に高木くんでした。黒須くんはこの位置で最後もしっかり粘って、組2番。高木くんも久々の実戦にもかかわらず、PBに近いタイムでした。5組助川くんは、1000246の集団の中ほどから。1400mすぎに駒澤酒井くん小倉くんとともに3人が抜け出しました。ラスト1周を前にカネボウ平くんが追いついてきましたが、実力者に臆すること無く並走に持ち込んで、820を切ってきました。3000mに出場の3人は、非常に良い仕上がりを見せてくれたと思います。

 

■5000

02組 14着 南後海里 15:27.82

02組 19着 藤井拓輝 15:40.85

f:id:n-person:20190407223547j:plain

f:id:n-person:20190407223620j:plain

かなり暑い中での5000mでした。2周目の途中から、藤井くんが先頭に出て引っ張る積極性を見せてくれました。1000mを300ほどで引っ張りましたが、後半失速してしまいました。南後くんは中団からじわじわ上げていきましたが、こちらも後半に伸びきれませんでした。タイムが出にくいコンディションの中、先頭で引っ張る積極性は、非常に重要ですね。藤井くんの表情から、もう少し粘れるかなと思っていましたが、次回の宿題になりました。ここからの突き上げを楽しみにしています。