中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【3月3日開催】(各地区レース)_東京マラソン2019

33日に行われた、東京マラソンの結果です。

 

ラソン

05位 堀尾謙介 2:10.21

 ※日本人1位(MGC獲得)

 

大変遅くなりましたが、東京マラソン回顧です。事前情報では、気温はさほど上がらず、場合によっては雨が降る予報だったので、好記録連発の予想がされていました。しかし当日になると、雨がしとしとと降り、逆に寒すぎるコンディションになりました。先頭のPMについていった大迫くんや佐藤悠基くんなど、日本記録を視野に入れていた選手は、30kを前にして遅れ始め、大迫くんはリタイアしていまいました。結果として、後方で淡々と進めていた堀尾くんが、日本人トップになりました。寒さに強かったということはもちろんですが、トラックで培ったスピードを、ハーフや箱根2区へしっかりシフトできたことが、長い距離でもやれる自信になったと思います。学生では唯一のMGC獲得者。まだまだ伸びしろはありますので、9月の本番までにしっかり仕上げてほしいですね。