中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第42回神奈川マラソン】(10km/ハーフ)試合結果

神奈川マラソン観戦に行ってきました。気温はこの時期らしい気温になりましたが、晴れて日射しが強くなり、日なたではかなり暑く感じました。

 

■10km陸連登録男子

01位 佐久間秀徳 明治大 30:11

02位 眞田 翼 中央大 30:12

03位 小木曽竜盛 中央大 30:24

04位 瀬尾秀介 川崎市立橘 30:24

05位 畔柳隼弥 ラフィネ 30:34

06位 橘田 翔      30:43

07位 萩原璃来 中央大 30:55

08位 小松田有将    30:57

 

13位 森 智哉 32:04

f:id:n-person:20200207214737j:plain

f:id:n-person:20200207214803j:plain

f:id:n-person:20200207214824j:plain

f:id:n-person:20200207214852j:plain

f:id:n-person:20200207214915j:plain

f:id:n-person:20200207214941j:plain
2年連続で中大勢が優勝している10kですが、今年は4人の出場になりました。いつも通り何キロ地点かはあまり把握できていませんでしたが、タイムから換算すると5k過ぎくらいには、小木曽くんと萩原くんが先頭集団でその最後方に眞田くん、だいぶ離れて森智くんという位置でした。折り返してゴール直前では、眞田くんが先頭で明治佐久間くんが追い上げ、その後方から小木曽くんでした。ゴール直前で眞田くんは差されてしまいましたが、2番で表彰台でした。小木曽くんも3番で表彰台。小木曽くんは、ロードでの安定感はさすがだな、という印象でした。眞田くんはトラックタイプの印象が強いですが、10000m10k)に限って見てみると、ロードの方がいいのではないかと思います。

 

ハーフ陸連登録大学男子

01位 宮坂大器 青山学院大 1:03.09

02位 松尾鴻雅 城西大 1:03.11

03位 宮崎佑喜 日本大 1:03.18

04位 宮澤真太 城西大 1:03.20

05位 長倉奨美 明治大 1:03.23

06位 飯田貴之 青山学院大 1:03.25

07位 湯原慶吾 青山学院大 1:03.47

08位 三須健乃介 中央大 1:03.47

 

010位 手島 駿 1:03.52

111位 谷澤竜弥 1:06.47

167位 藤村燦太 1:08.22

194位 井上大輝 1:09.01

DNF 黒須優翔

f:id:n-person:20200207215014j:plain

f:id:n-person:20200207215040j:plain

f:id:n-person:20200207215107j:plain

f:id:n-person:20200207215134j:plain

f:id:n-person:20200207215201j:plain
ハーフは、今年も青学勢が多数出場しました。1回目の折返し後は、東海西田くんや日大宮崎くんなどの集団の後ろに、三須くん手島くんがいました。割と間隔が空いているかなと思っていましたが、2回目の折返し、3回目の折返しでも、先頭集団との差はほぼ変わっていなかったので、ある程度のペースで押せて行けていることが確認できました。2回目の折り返し後、手島くんが三須くんのすぐ後ろにいることを確認できず、こぼれてしまったかと思いましたが、ゴール直前では秒差でついており、驚きました。あまりタイムが出ない神奈川マラソンですが、三須くんは他大の主力を相手に、自己ベスト63分台で入賞。復帰初戦でいきなり63分台は、今後に大きな期待が持てます。手島くんは、高根沢ハーフから戻して、同じく63分台の自己ベスト。ロードシーズン最終戦となる学生ハーフで、しっかり2本揃えてトラックシーズンに臨んでほしいですね。