中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2月9日】(各地区レース)_第70回記念富士宮駅伝競走大会

今年は、(たぶん)中大としては初となる富士宮駅伝に出場しました。オープン参加ということで、記録は参考記録になります。

 

総合成績

総合3位相当 中央大学 1:41.46

高校の部3位 韮山高校 1:49.22

 

区間成績

1区(5.4km) 三浦拓朗 17:24    区間1位相当

2区(4.6km) 萩原璃来 16:00    区間5位相当

3区(5.5km) 三須健之介 19:25    区間3位相当

4区(6.8km) 川崎新太郎 19:24    区間5位相当

5区(5.0km) 井上大輝 14:41    区間3位相当(区間新)

6区(5.4km) 千守倫央 14:52    区間1位相当(区間新)

 

1区(5.4km) 大澤健人 18:13    区間7位相当

 

新チームの中核を担う選手を中心にチームが組まれました。富士宮駅伝は標高差が激しく、経験値や適性が大きく左右する駅伝なのかなと思いました。OP参加で正式記録ではないものの、三浦くんがスターターで区間1位、千守くんは区間新記録で区間1位と、絶好調の2人が力を見せてくれました。また井上くんも、区間新で3位と、先週の悪い流れを切る走りだったようです。本番の学生ハーフに向けたトレーニングの一環だと思いますが、ロードシーズン最後には、きっちり合わせてきて欲しいです。

 

また新入生の韮山高校大澤くんも1区で出場し、三浦くんがOPでいるので、おそらく区間6位だと思いますが、区間上位でしっかり走れていたようです。三浦くんの記録が圧倒的過ぎますが、実質区間賞とは20秒弱と粘ったようです。