中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2月22日】(各地区レース)_第35回U20日本陸上競技選手権クロスカントリー

クロスカントリーの日本選手権が行われました。シニア10kに現役生の出場はありませんでしたが、U20に新入生3名が出場しました。

 

■U208km

01位 石田洸介 東京農大二 23:48

02位 佐藤一世 八千代松陰 24:03

03位 石井一希 八千代松陰 24:05

04位 中野翔太 世羅 24:11

05位 赤星雄斗 洛南 24:14

06位 石原翔太郎 倉敷 24:16

07位 倉本玄太 世羅 24:24

08位 三浦龍司 洛南 24:26

 

26位 園木大斗 開新 24:45

31位 伊東大翔 國學院久我山 24:53

 

YouTubeライブ配信があったようですが、環境が悪く見ることができませんでした。途中石田くんが独走状態を作ると、その2つ後ろの集団で中野くんが粘っていたようですね。こぼれそうになりながらも、後半盛り返したのでしょうか。4番でフィニッシュ。中野くんのトラックレースは見たことが無いのですが、ロードとクロスカントリーでは、安定していますね。園木くん伊東くんは、入賞圏内とは少し差がありました。中野くん含め3人とも、直前まで宮崎合宿に参加していましたので、少し疲れがあったかなと思います。また、大会としてクロスカントリーはなかなか走らないですから、得手不得手もあったのかもしれません。そのなかでの中野くんの好走は、非常に頼もしいです。