中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

箱根駅伝エントリー

箱根駅伝のエントリー発表が先週ありましたね。

4年:高橋・辻・水越・山本

3年:大石・齋藤・山下

2年:市塚・小柳・金田・棟方

1年:渥美・佐々木・塩谷・新庄・野脇

梁瀬は9月の日体大以降、駅伝・記録会全く走れていなかったので、エントリー漏れは予想できました。腰痛とのことで、調子の戻らない選手は使わない、という浦田監督の判断でしょうか。厳しいですけど、英断だと思います。日体大10000m→上尾ハーフと調子の良かった森山が外れたことは意外で、正直驚きました。

金田、渥美に加え新庄までエントリーされるとは思っていませんでしたが、森山も外れたということは、この中で山登りのとっておきの秘密兵器がいるのでしょうか?そうなってくると、大石2区。余裕が生まれますね。

まぁ、ここから区間エントリーを予想するのがひとつの楽しみなわけで、29日まではそんな妄想で楽しんでみようと思います。