中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2010年】新入生決定

箱根前でテンションが上がっているこの時期に、いいタイミングで来年の新入生が発表されました。

・須河宏紀(富山商) 14.17.91

・上田拓 (西京) 14.22.16

・上村顕斗(九州学院) 14.23.52

・西嶋悠(白石) 14.24.85

・代田修平(佐久長聖) 14.25.42

・相場祐人(國學院久我山) 14.28.77

・保岡宏紀(西条農業) 15.11.86

ぶっちぎりのエース級はいませんが、地味にいぶし銀の活躍をしそうな新入生ばかりです。まぁ、中大らしいといえば中大らしいですが、そんなところが良かったりもします。現段階では、5000mのタイム的には去年より上みたいですね。14.30切りの選手が6人も入るということは、中大的には異例のようです。

ただ、タイム以上にロード長距離適性が抜群にいいという印象があります。上村は去年の都大路3区で日本人2位(1位村澤)、西嶋は今年秋からグングン伸びて、10000mで30分切り(29.36.55)、全九州高校駅伝で1区2位(29.23)と安定しています。

ちなみに、7人中6人が今週末(20日)の高校駅伝に出場します。

【1区】

相場、須河、上田、西嶋

【3区】

上村

【5区】

代田

中大の場合、高校駅伝前に発表があるので、高校駅伝を2倍楽しめる感じがして、いいですね。

ひとまず、ケガなく頑張ってほしいです。