中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

高校駅伝結果

ちょっと遅くなりましたが、高校駅伝の結果です。

【総合順位】

1 世羅 2:04:09

2 西脇工 2:04:37

3 青森山田 2:04:39

4 佐久長聖 2:05:00

5 九州学院 2:05:07

6 須磨学園 2:05:40

7 田村 2:05:51

8 鹿児島実 2:06:06

9 那須拓陽 2:06:09

10仙台育英 2:06:10

区間賞】

1区 大迫傑(佐久長聖) 29.06

2区 石若大武(西脇工) 8.20

3区 ビタン・カロキ(世羅) 22.48

4区 竹内一輝(世羅) 23.27

5区 宮澤隼平(埼玉栄) 8.42

6区 矢野兼太郎(埼玉栄) 14.56

7区 久保田和真(九州学院) 14.35

世羅の優勝でしたが、去年よりはタイムが悪かったですね。でも、1区は去年よりかなり良かったようです。1区の超豪華メンバー対決は、実績上位の大迫・油布・服部が他を圧倒しましたね。次の対決は都道府県の1区になりそうですが、楽しみです。

さてさて、中大勢の結果です。

【1区】

13位 西嶋悠(白石) 29.43

41位 相場祐人(國學院久我山) 31.16

44位 須河宏紀(富山商) 31.19

【3区】

18位 上村顕斗(九州学院) 24.39

22位 上田拓(西京) 24.45

【6区】

3位  代田修平(佐久長聖) 15.04

何と言っても西嶋でしょう。難コースを29.43でまとめてきました。先頭集団にずっと付いていて、油布大迫のスパートには後れをとりましたが、粘って襷をつなぎました。秋以降ぐんぐん伸びてきていて、特に長距離のロードには強そうですね。即戦力として楽しみです。須河は体調が思わしくなかったようで、残念な結果でした。相場はこれからですね。

3区上村は、去年のリベンジを果たそうと、ここ一本で調整してきたそうです。去年よりも順位もタイムも悪く、リベンジは果たせませんでしたが、ポテンシャルは相当高いので、入学後期待ですね。上田は、1区からの区間変更で、体調不良でもあったのでしょうか?

代田は区間3位で素晴らしい結果でした。3000mscも走るようで、そのスピードが発揮されたようです。山下・棟方の後継でしょうか。渋いですが楽しみですね。