中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第89回関東インカレ】エントリー発表

本日、関東インカレのエントリー発表がありました。

■1500m:橋形卓磨 新庄浩太 服部峰祥

予定通りのメンバーでしょう。日体大で結果を残した3人ですが、ここに日本ジュニア出場の上田が加わって出場枠を競ったようです。他校と比べると持ちタイムは良くないですが、橋形を筆頭に伸び盛りの3人なので、勢いに期待できます。

■5000m:野脇勇志 須河宏紀

5000では外さない野脇と、直近のレースで安定していた須河になりました。今シーズントラックで好調だった斎藤が来るかと思いましたが、意外でしたね。花形のレースは他校も強力なので、うまく流れに乗って入賞してほしいです。

■10000m:大石港与 西嶋  悠

世界大学クロカン以降レース出場の無かった大石が10000に来るとは意外でした。ここも他校強豪が来ますが、中大持ちタイムNo.1として粘ってほしいですね。10000に実績のある西嶋も、ルーキーの大舞台ですが頑張ってほしいです。

ハーフマラソン:大石港与 斎藤勇人 塩谷潤一

ここは、実績上位の3人が来ましたね。ポイントに一番近いでしょう。成長著しい塩谷の粘りに期待ですね。斎藤はここ一本で勝負です。去年は10000とのW出場でしたが、10000の疲れの影響があったようで、満足のいく結果ではなかったようです。目イチで合わせて狙ってほしいです。

■3000mSC:山田雄司 代田修平

ここが一番のサプライズでした。学生No.1の棟方とNo.3の山下が間に合いませんでした。戦局は一転大混戦ですが、山田も昨年の関カレ、全カレと入賞し自信をつけているので、期待ですね。代田も入学後の3戦目になるので、頑張ってほしいです。

世界大学クロカン以降出場の無かった大石が、本来のスピード系ではなく、10000とハーフでのエントリーは意外でした。それと、表彰台独占も考えられた棟方、山下のエントリー漏れ、駅伝シーズンで活躍した佐々木健太のエントリー漏れも驚きでしたね。山下・佐々木は記録会へのエントリーがあるので復調してきていると思いますが、トラックシーズンでエントリーの無い棟方が少し心配です。

今年は短距離系は大型新人が多数入り、かなりポイントも期待できるようです。楽しみが増えましたね。