中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第209回日体大記録会】5000m試合結果

日体大行ってきました。この時期の記録会なので、蒸し暑いのを覚悟で行きましたが、風があってかなり涼しかったです。

■5000m

11組 13位 鈴木大地 15.39.64

20組 02位 山田雄司 14.43.42

20組 17位 金田  央 15.08.60

22組 19位 相場祐人 15.15.19

20組から観戦しましたが、ここは中大勢は3人でした。3人とも後方からのスタートで、山田はほぼ最後方という展開でした。相場・金田とも中盤くらいになって上げていく雰囲気がありましたが、徐々に下がりだし、4000m以降からはかなり苦しくなりました。一方山田は、最後方から少しずつ上げていき、先頭集団の一番後ろで付いていました。4000mくらい?から苦しくなったように見えましたが、ラスト1周はかなりのキレを見せゴボウ抜き、2位でフィニッシュでした。記録会なので何か指示でもあったのかな?という印象を受けました。

時期が時期だけに、どの組もタイムは平凡でした。