中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第42回全日本大学駅伝関東予選】試合結果

こちらも遅くなりましたが、全日本予選の結果です。天候云々の前に、ここは勝負に徹するレースですからね。かなりギリギリの戦いでした。カメラを忘れてしまったため、携帯で撮ったものを。雰囲気だけでも。

★総合成績

1位 東海大 4.02.43.58

2位 城西大 4.02.52.55

3位 国士舘大 4.03.42.22

4位 帝京大 4.03.45.21

5位 日体大 4.03.54.48

6位 青山学院大 4.04.41.42

■1組

1位 田村英晃 東京農大 30.10.76

2位 出岐雄大 青山学院大 30.11.79

3位 土久岡陽祐 帝京大 30.16.93

4位 木村祐一郎 神奈川大 30.18.03

5位 早川智浩 日体大 30.23.80

■2組

1位 福田健太 神奈川大 31.13.87

2位 谷野琢弥 日体大 31.13.90

3位 横山拓也 青山学院大 31.16.45

4位 石田  亮 城西大 31.17.22

5位 野本大喜 拓殖大 31.17.40

■3組

1位 元村大地 東海大 29.46.10

2位 西村知修 帝京大 29.47.89

3位 野口拓也 日体大 29.48.58

4位 大沼  睦 帝京大 29.49.39

5位 的場亮太 順天堂大 29.55.63

■4組

1位 ダンカン・モゼ 拓殖大 28.39.80

2位 ジョン・マイナ 拓殖大 28.45.99

3位 出口和也 日体大 29.05.71

4位 中原  大 城西大 29.06.00

5位 村澤明伸 東海大 29.09.61

今年は、箱根で頑張った駒澤の影響で、関東予選は5校までが本選出場になります。34組に力のある選手を置けた、東海・国士舘は順当ですね。安藤の誤算はあったものの、全体的に満遍なく走った帝京と、トラックでは力上位の城西も本選に進出しました。不祥事で今年は予選会からの日体大は、圧勝の可能性もありましたが、本田の予想外のブレーキで5位通過でした。本田はレース後倒れて、救急車で病院に搬送されましたが、無事だったようです。

去年は1秒差で本選出場した青学ですが、12組で優位に立ったものの、34組でブレーキ、予選落ちでした。エース竹内のブレーキが響きましたね。個人的には國學院に注目していましたが、やはり壁は厚かったようです。ところで、3組の青学福田、日体本田、東海元村の同級生対決は見ごたえありましたね。今後は本番の駅伝で、上村も交えて「九州学院カルテット対決」を見てみたいです。

毎年思うことですが、このピリピリした雰囲気は、一種独特ですね。シードを持っている分、第三者として観戦できますが、母校が…となるとたまったもんではないです。