中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2010千葉国体】少年男子A5000m試合結果

国体の少年A5000mの決勝が行われました。何とか天気はもったようですね。

■少年男子A5000m

1位 タイタス ワロル  熊本 鎮西高 13.39.43

2位 八木沢元樹 栃木 那須拓陽 13.57.37

3位 市田  孝 鹿児島 鹿児島実 13.57.76

4位 中村匠吾 三重 上野工 13.59.88

5位 今井憲久 福島 学法石川 14.06.98

6位 西池和人 兵庫 須磨学園 14.07.58

7位 村山謙太 宮城 明成 14.07.91

8位 島田直輝 静岡 浜松日体 14.12.48

観戦に行けず詳細不明です。八木沢は、この世代の日本人6人目?の13分台ですね。インターハイから調子が良かったようですが、秋になっても引き続き順調のようです。一方西池は、レース自体は積極的だったようですが、14分台でギリギリ6位入賞です。連戦の疲れがあるのかわかりませんが、駅伝までには戻してほしいですね。浅岡小島的野ら結果を残してきた選手が、今回はいまいちでした。

しかし今年の高校3年世代はレベルが高い!今回は八木沢が日本人トップでしたが、レース展開次第では下位も含めガラリと順位が変わりそうなメンバーですね。これでしばらくはトラックはなさそうですが、都大路がますます楽しみになってきました。