中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第38回中大日体大対抗戦】試合結果

今日は日体大との対抗戦がありました。午前は多少陽が差す程度で、昨日ほどの風もなく、悪いコンディションではありませんでした。

■5000m

01着 福士優太朗 日体大 14.15.98

02着 服部翔大 日体大 14.16.12

03着 矢野圭吾 日体大 14.17.26

04着 高柳祐也 日体大 14.18.23

05着 本田  匠 日体大 14.19.06

06着 児玉瑞樹 日体大 14.22.06

07着 大田侑典 日体大 14.25.66

08着 早川智浩 日体大 14.27.35

09着 野脇勇志 中央大 14.29.28

13着 塩谷潤一 中央大 14.39.41

16着 上村顕斗 中央大 14.50.46

18着 上田  拓 中央大 15.01.65

レース序盤は日体大服部が引張りましたが、程なく服部が控えて後ろに下がり、日体大本田と野脇が前に上がっていきました。その後ろの集団の先頭が塩谷、その集団の中ほどに上村と上田でした。中盤踏ん張りどころで中大勢は全体的に落ちてしまいましたが、調整過程なのかな?というのは分かりましたね(塩谷の最後の粘りは相変わらずでした)。日体大勢の順調さがうかがえました。

■3000mSC

01着 沼井俊輔 日体大 9.10.85

02着 大家良介 中央大 9.22.74

03着 町田勇樹 日体大 9.25.96

04着 出口  遼 中央大 9.27.23

05着 清水清輝 中央大 9.32.11

中大からの出場選手は、全員が新入生でした。スタート直後から出口が先頭、ちょうど中段に大家、最後方に清水でした。出口が徐々に遅れだし、代わって大家がじわじわ上がって行きました。清水は最後方のままでしたが、最後は詰めていたと思います。こちらも全体的に調整途上の印象でした。

■1500m

01着 橋形卓磨 中央大 3.53.97

02着 福士優太朗 日体大 3.54.53

03着 服部峰祥 中央大 3.55.57

04着 塩田英輔 中央大 3.55.96

05着 本田  匠 日体大 3.55.97

06着 新庄浩太 中央大 3.56.68

07着 冨田祥平 日体大 3.57.25

08着 高柳祐也 日体大 3.57.47

13着 榎坂侑哉 中央大 3.59.00

ここも新入生2人がデビューしました。スタート直後は服部、榎坂、塩田は前に、橋形が中団、新庄は後方からでした。最後は前で粘る服部と塩田に猛烈に追いこむ橋形新庄と、とても見ごたえがありました。1500m勢は順調そうです。塩田は、青梅マラソン30kmの好成績でスタミナがあるところを示しましたが、スピードもあるんですね。

まだまだ調整段階の選手が多いようですが、順調に進めていってほしいです。