中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第90回関東インカレ(1日目)】(1500m予選・決勝)試合結果

1週間遅れてしまいましたが、関東インカレの初日の結果です。

■1部1500m

(予選1組)

01着 岡崎達郎 早稲田大 4.01.83

02着 山崎亮平 明治大 4.01.92

03着 橋形卓磨 中央大 4.02.00

(予選2組)

01着 中元健二 国士舘大 3.53.37

02着 八木勇樹 早稲田大 3.53.57

03着 川上遼平 東洋大 3.53.77

05着 服部峰祥 中央大 3.54.58

(予選3組)

01着 田中秀幸 順天堂大 3.47.51

02着 大迫  傑 早稲田大 3.47.56

03着 皆川雄太 法政大 3.47.73

06着 新庄翔太 中央大 3.50.00 →決勝進出

1組目の橋形は、いつも通りの後方待機策。見た感じでは余力がありそうだったので、最後の追い込みに期待しましたが、やはり期待通り、うまく外に持ち出して追い込んできました。服部は中団でのレースでしたが、最後のキレ勝負になると、メンバーがメンバーだけに厳しかったですね。残念です。新庄の組はいわゆる「死の組」。かなり豪華メンバーで厳しい戦いが予想されましたが、ハイペースが逆に幸いし、タイムで決勝進出しました。予選からいきなり自己ベスト、1年生で唯一の決勝進出となりました。

(決勝)

01着 八木勇樹 早稲田大 3.53.14

02着 岡崎達郎 早稲田大 3.53.21

03着 藤本  拓 国士舘大 3.53.32

04着 皆川雄太 法政大 3.53.45

05着 大迫  傑 早稲田大 3.53.57

06着 中元健二 国士舘大 3.53.60

07着 川上遼平 東洋大 3.53.60

08着 新庄翔太 中央大 3.54.48

10着 橋形卓磨 中央大 3.55.93

2人とも中団に位置し、早稲田の大迫、岡崎、東洋の宇野などが引張りました。橋形は徐々に後方に下がり苦しいレースになりましたが、新庄は粘り強く好位置をキープしていました。さすがに最後のスパート合戦では分が悪かったですが、それでも8位入賞。やはり力はありますね。今後が楽しみになりました。

■2部1500m

(決勝)

01着 油布郁人 駒澤大 3.48.27

02着 ジョン・マイナ 拓殖大 3.48.68

03着 梅木侑介 流経大 3.49.79

04着 浅岡満憲 東農大 3.50.68

05着 岸本朋紘 駒澤大 3.52.63

06着 森口亜希人 創価大 3.53.51

07着 原田祐輝 上武大 3.53.79

08着 原田直樹 創価大 3.54.08

2部はマイナの圧勝かと思いましたが、油布が猛烈な勢いで差してきましたね。あのスピードはすごい。