中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第90回関東インカレ(3日目)】(3000mSC決勝)試合結果

3日目は所用で観戦に行けませんでしたが、こういう時に快挙が生まれるんですね…orz。

■1部3000mSC決勝

01着 山口浩勢 城西大 8:53.74

02着 丹治史弥 筑波大 8:55.82

03着 代田修平 中央大 8:56.84

04着 伏島祐介 山梨学院大 8:56.92

05着 山領  駿 山梨学院大 8:57.99

06着 末山貴文 法政大 8:58.25

07着 岡島秀平 東海大 8:59.27

08着 吉田貴大 日本大 9:04.18

代田が自己ベストで3位表彰台でした。詳細は分かりませんが、中団から徐々に上げていくクレバーなレース運びをしたようです。最後は山梨学院伏島の猛追をギリギリしのぎました。前走の平国大記録会でも調子の良さがうかがえましたが、まさかここまでとは、本人もびっくりしているでしょう。現地で見られなかったことが大変悔やまれます…。

■2部3000mSC決勝

01着 佐藤  舜 上武大 8:52.95

02着 見形駿介 亜細亜大 8:55.95

03着 板屋祐樹 中央学院大 9:00.79

04着 大迫聖晃 帝京大 9:02.97

05着 芝山智紀 中央学院大 9:06.99

06着 南雲  誠 創価大 9:12.25

07着 湯田和樹 上武大 9:13.87

08着 大工谷秀平 東京農大 9:16.45

1年生がいきなり優勝ですね。ポテンシャルの高さは以前より評判だったので、今後が楽しみです。