中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第217回日体大記録会】(10000m・5000m)試合結果

またまた遅くなりましたが、日体大記録会の結果です。

■10000m

03組 13位 橋形卓磨 31.30.05

■5000m

16組 42位 八田康裕 16.35.58

18組 33位 鈴木大地 16.04.33

19組 37位 福井裕太 16.10.38

24組 02位 永井秀篤 14.33.69

25組 15位 市塚  遊 14.40.57

25組 23位 上田  拓 14.46.48

25組 28位 大家良介 14.59.94

26組 23位 新庄浩太 14.47.26

27組 27位 塩田英輔 14.43.07

今回は調整過程の選手が多かったようで、あまりタイムは出ませんでした。その中でも、永井の積極的な走りは見事でしたね。序盤から積極的に前についてうまく流れに乗りました。中盤でも粘り、ラスト2周で一気にスパートし先頭へ。最後は差されましたが、組2着と健闘しました。走るたびにタイムを伸ばしてきているので、現在昇り調子なのでしょう。この調子でうまいこと夏合宿を迎えてもらいたいですね。

塩田は、一線級が揃う最終組で走りました。さすがにスピードではかなわず最後バテましたが、積極的な姿勢が、見ていて頼もしかったです。