中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第80回日本インカレ(2日目)】(5000m)試合結果

2日目は5000mです。10000を回避してこちらに出てくる有力選手が多かったようです。

■5000m

01着 村山謙太 駒澤大 13:54.00

02着 ジョセフ・オンサリゴ 創造学園大 13:54.76

03着 大迫  傑 早稲田大 13:55.22

04着 窪田  忍 駒澤大 13:56.62

05着 田中秀幸 順天堂大 14:02.65

06着 棟方雄己 中央大 14:04.30

07着 佐藤佑輔 日本大 14:04.86

08着 出岐雄大 青山学院大 14:07.47

中大からは、棟方と新庄翔太のエース格2人が出場しました。合宿情報がほとんど入ってこないため、各選手どのようなコンディションだったのかわかりませんでしたが、棟方が6位入賞ですね。3障以外では初?でしょうか。この時期の調子の良さが、そのまま駅伝シーズンに結びつくかはわかりませんが、いずれにしてもラストイヤーの駅伝シーズンに向けて、幸先のいいスタートが切れました。新庄は合宿疲れでしょうか、2000m?くらいから遅れ始めたようです。そんなに悲観することはないとは思いますが、これからじっくり合わせていって欲しいですね。

優勝した村山謙太のラスト200からのスパートを、youtubeでみました。大迫やオンサリゴを置いていくスピードは、猛烈でしたね。「本当に1年か?」と思いました。