中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【23年度第4回世田谷陸上競技会】試合結果

世田谷記録会を見に行ってきました。今日は高校生の参加が多く、5000mは10組までありました。コンディションは今週も良好、二子玉川の花火がとてもキレイでした。

■5000m

08組 18位 仁部宏紀 15.16.16

09組 05位 上田  拓 14.31.58

※最終10組は上位5名も

01位 フィケレ・アセファ カネボウ 13.56.65

02位 出岐雄大 青山学院大 14.04.30

03位 川村駿吾 青山学院大 14.12.28

04位 藤川拓也 青山学院大 14.12.49

05位 永岩義人 カネボウ 14.13.24

14位 上野裕史 中央大 14.29.42

欠場が何名かいましたが、今日は3人が走りました。最も印象深かったのが、上田。青学勢が形成する先頭集団に積極的に取り付き、最後まで先頭集団で粘りました。最後の最後にスパートについて行けず5位でしたが、トップ(青学大福田)と約4秒差なら、上出来でしょう。夏を超えて上向いてきているようですね。これから楽しみです。

また、上野にも驚きましたね。サングラス姿が兄の裕一郎を彷彿とさせましたが(そっくりでした)、スタートから半周をトップで引張ったのにも驚きです。本来はPMであったと思われるカネボウのアセファが、猛ダッシュで上野から先頭を奪い、1周は63くらいで通過。上野は徐々に順位を下げましたが、大きく遅れることは無く、見事自己ベスト。調子が良さそうでした。

9組に上村、佐々木健太、10組に井口、野脇もエントリーしていたようです(DNSでした)。体調を崩していたり、ケガをしていたようですが、エントリーできるまで戻してきているみたいで、ひと安心でした。

余談ですが、今日は、高岡寿成谷口浩美に加え、明治の西監督、青学の原監督、駒澤の大八木監督、中央の浦田監督がいました。ローカルなのに、なんか豪華。大八木監督が駒大高の高月に大声援を送っていました。