中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2011上尾シティマラソン】試合結果

箱根に向けて各校ともエントリー選考が進んでいますが、重要な選考レースの上尾シティハーフが行われました。暑さが懸念されましたが、朝早かったこともあって、いいコンディションでした。

■大学生男子(ハーフ)

01位 オンディバ・コスマス 山梨学院大 1:02.27

02位 設楽悠太 東洋大 1:02.35

03位 大津顕杜 東洋大 1:02.43

04位 前田悠貴 早稲田大 1:03.16

05位 矢澤  曜 早稲田大 1:03.33

06位 渥美昂大 中央大 1:03.36

07位 ジョン・マイナ 拓殖大 1:03.37

08位 田口雅也 東洋大 1:03.39

012位 須河宏紀 1:04.05

015位 塩谷潤一 1:04.09

020位 大須田優二 1:04.22

022位 多田  要 1:04.28

026位 新庄浩太 1:04.46

050位 市塚  遊 1:05.14

068位 新庄翔太 1:05.37

093位 鈴木大和 1:06.14

115位 橋形卓磨 1:06.25

136位 大家良介 1:06.51

195位 鈴木大地 1:08.03

209位 渡邉俊平 1:08.19

211位 永井秀篤 1:08.24

218位 矢崎  遼 1:08.30

227位 保岡宏紀 1:08.41

244位 小柳俊介 1:09.01

292位 榎坂侑哉 1:10.25

341位 福井裕太 1:12.23

383位 八田康裕 1:14.44

今年も、3k地点と19k手前地点で観戦しました。3k地点では、コスマス、早稲田三田らを先頭に集団が形成されていましたが、その中に新庄翔太がいました。その集団から若干離れたところに渥美、その渥美から少し離れて新庄浩太の順でした。あとから聞いた話ですが、三田が5kをかなり速いペースで引張ったようですね。結局19k手前では、ハイペースに付いて行った新庄翔太はだいぶ遅れていました(腹痛があったようです)。19k手前、2分台3人から数十秒遅れて、渥美が集団を形成していました。顔つきには余裕がありましたね。結果、大幅自己ベスト更新で、6位入賞。見事でした。須河は初ハーフで4分台。しっかり刻めるところが持ち味で、いいですね。アップされた動画で確認しましたが、多田も最後はスパート勝負で粘っていました。初ハーフでしたが、適性がありそうです。

1年生は初ハーフがほとんどですので、自己ベストが多いのは当然ですが、24年生でも自己ベスト更新が多数出ました。このロードシーズンにしっかり合わせて底上げしてくるところが、中大らしいですね。ただ、ハーフに実績のある小柳が残念な結果でした。レース中何かあったのでしょうか?ちょっと気になります。

※漏れや誤記はご了承ください。