中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【学連10000m記録会】学連選抜選考レース

23日の学連記録会ですが、10組で学連選抜選考レースが行われました。やはりメンバー揃いますね。

■10組

01位 田村優宝 日本大 28:51.33

02位 梶原有高 松蔭大 29:04.88

03位 大橋秀星 専修大 29:06.02

04位 田子祐輝 法政大 29:07.66

05位 大沼恭教 亜細亜大 29:07.66

06位 安島慎吾 専修大 29:10.88

07位 篠原義裕 法政大 29:13.59

08位 吉村大輝 流通経済大 29:15.66

レースは、日大田村、松陰梶原、流経吉村の、ハイペースのマッチアップでした。その数十メートル後方から、亜細亜宮川が引張る集団が付いていきましたが、差はあまり縮まらなかったので、この集団もそれなりのペースだったのでしょう(先頭7000通過が20.20だったかと思います)。まず吉村が集団から脱落しましたが、田村梶原はまだ並走でした。最後は田村が抜群のキレで突き放し、28分台で1位。梶原も何とか2位を確保しましたが、後ろの集団も猛烈な追い込みを見せ、結局僅差の勝負となりました。

今回の結果と予選会とで、だいたいメンバーは見えてきましたが、力通りのメンバーなら、学連選抜は相当手ごわそうですね。1区は田村が予想されているようで、ここでいい流れを作りそうです。

その田村は、3月にフルマラソンに挑戦するそうです。こういうアグレッシブな挑戦が、意外といい結果を生むのかもしれませんね。