中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第10回奥むさし駅伝】試合結果

奥むさし駅伝見に行ってきました。今年はAチーム、Bチームと、現役とOBの混合チーム「ホクロ」の合計3チームが出場しました。今回の観戦に際し、白門会の方に大変お世話になりました。ありがとうございました。

■総合成績(一般の部)

01位 中央大学A 1:57.52

02位 新電元工業 1:59.26

03位 武蔵野学院大 1:59.58

04位 ボッシュ 2:00.07

05位 平成国際大B 2:00.47

11位 中央大学B 2:02.58

59位 ホクロ 2:15.29

■チーム別成績(区間順位)

中央大学A】

01区 塩谷潤一 3位 30.24

02区 大須田優二 区間賞 16.54

03区 服部峰祥 区間賞 13.21

04区 鈴木大和 3位 13.53

05区 岩城和音 4位 15.24

06区 新庄浩太 5位 27.56

中央大学B】

01区 榎坂侑哉 24位 31.56

02区 塩田英輔 37位 18.45

03区 清水清輝 6位 13.45

04区 平松俊作 7位 14.02

05区 福井裕太 7位 15.43

06区 鈴木大地 7位 28.47

【ホクロ】

01区 遠山翔太 67位 34.22

02区 棟方雄己 2位 17.05

03区 久米  薫 16位 14.09

04区 中居冬臣 111位 18.46

05区 青柳和也 81位 19.15

06区 山田雄司 62位 31.52

今年は1年生主体チーム(B)と3年生チーム(A)でした。今年もスタート、第2中継所、第4中継所、ゴールで見ました。第2中継所で大須田くんがトップで襷渡し。服部くんから「速いな!」という声が漏れる好走でした。その服部くんも区間賞で、第4中継所大和くんから岩城くんのトップ襷渡しを見て電車に乗りました。ただ、電車が遅れたため、去年のようにゴールシーンを見ることが出来ませんでした・・・。一般の部では優勝でしたが、高校の部と合わせると、埼玉栄高校がトップでした。

東洋柏原くん、埼玉県庁川内くんがエントリーしたということもあって、沿道では、ローカル駅伝とは思えないほど多くのファンが声援を送っていました。柏原くんはチームが棄権したため出場はしませんでしたが、川内くんは埼玉県庁チームのアンカーで区間賞。東京マラソンに向け、調整は順調のようですね。